日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

【現場猫】って知っていますか?

先日、職場でアルバイトの女性と話をしている中で、『現場猫』という物が話題に乗りました。

というのも、私の仕事が現場作業で、行動を起こす際は『指差し呼称』をします。

それを見ていたアルバイト女性が、『現場猫』の話をしてくれました。

 

動画があるそうで、彼女はその動画を見せてくれました。

なんだか憎たらしい顔の猫がヘルメットを被って(耳がヘルメットから飛び出している)、道路を横断する際に左右を確認して、「ヨシッ!」と指差し呼称し、道路を横断する。

直後、車が来て轢かれてしまう。全然「ヨシッ!」じゃないやん、という動画。

 

トイズキング

 

私には全く刺さりませんでしたが、彼女はハマってしまったらしい。

どうにも可愛くて面白い、と連呼していました。

 

東急ハンズの催事にこの『現場猫』の商品が期間限定で売られていたらしく、先日私にもステッカーを買ってきてくれました。

東急ハンズに行ったとき、レジ待ちをしていたら、前の人が会計をしていて、合計金額を店員さんが行った時に驚いたそう。

なんと、前の人は3万円以上の買い物をしていたんだそうです。

会計を済ませ、レシートを渡す時に店員さんは深々と頭を下げ、

「ありがとうございました〜」

と言っていたんだそうです。

彼女の番になり、会計をしたら5000円ほど。

すると店員さんは3万円の買い物をしたお客さんとは明らかに態度が違ったそう。

「あっ、ありがとうございました」

と淡々と言われた感じがした、と拗ねていました。

 

彼女がくれたステッカーはこちら

f:id:obeedakun:20210305192901j:plain

 

これが『可愛い』そうです。

 

 

人それぞれですね。