日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

カラスが羽を広げて佇んでいました

今日は約2ヶ月ぶりの現場仕事でした。

梅雨だというのに暑かったです。

昼から客先企業の社内勉強会があり、それの手伝いをしてきました。

 

午前中から準備作業をし、力仕事もあったので、汗をかきかきの作業でした。

休憩のため、少し風の通る場所に行ってみると、構内の道路に何か大きな黒い塊がポツンとありました。

最初見た時には何か分からず、じっーと目を凝らしてみると、羽を広げたカラスでした。

f:id:obeedakun:20210625185415j:plain

これは珍しい、とスマホを慌てて準備し、写真を撮ったら羽をたたんでしまい、ただのカラスが佇んでいる写真になってしまいました。

それでも足で立っているカラスではなく、ベタッと道路にお腹をつけているカラスを見るのは初めてではないか、と思います。

 

ちょっとアングルを変えようと、カラスの正面に回って写真を撮ってみました。

f:id:obeedakun:20210625185752j:plain

見にくいかもしれませんが、口を開けています。

日光浴もしくは日向ぼっこをしている感じで気持ちよさそう。

羽を広げている時も口を開けていました。

しかし黒い体で暑くないんかな?

 

カラスってゴミを荒らす嫌な鳥、という印象ですが、こういう姿を見ると可愛い一面があるんやな、と思います。

 

しかし、自動販売機まで自転車に乗ってジュースを買いに行く時、急に頭上から襲ってこられると、やはり憎たらしく思ってしまいます。

 

 

今日は暑くてしんどかったけど、カラスのおかげで和みました。