日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

最近『モーニング』の価格がお高くなっているように感じます。

私はあまり喫茶店などで『モーニング』を食べる事がありません。

高校生〜結婚するまでは、よく行っていたのですが、結婚後は財布の紐を嫁にガッチリ握られてしまい、行くことがありませんでした。

ですので私のモーニングに対する価格は、その当時の価格で止まっており、アップデートできていませんでした。

 

 

高校生の頃はモーニング、喫茶店で300円もあれば食べれていたんじゃないでしょうかね。その『高校生の頃』は今から40年前の話。

よくよく考えてみると、それから40年も経っているんですから、値上がりしていても不思議ではありません。

 

ここ最近、嫁とモーニングに行く機会が何度かありました。

行ったのは『マクドナルド』と『コメダ珈琲』。

私、朝食はパン派なので、よほどの事がない限り『パン』のある店に行きます。

ただ、マクドナルドの『マフィン』はあまり好きではないので、マクドナルドだと『フィレオフィッシュセット』もしくは『ホットケーキセット』の2択です。

2023年3月7日現在、朝マックのフィレオフィッシュセットが570円、ホットケーキセットが540円と結構な値段です。

すき家の牛丼(並)ランチが食べれる価格だと思うと、ものすごくもったいない気がしてしまいます。

コメダ珈琲では、ドリンク代だけでモーニングサービスが付いてきます。

もちろんコーヒー(コメダ珈琲では『コメダブレンド』)500円。

それでパン(トーストかローブパンが選べる)に、ゆで玉子orたまごペーストorおぐらあんのいずれかを選び、バターorいちごジャムorぬる豆乳のいずれかを選ぶという、なんともお得感満載なメニュー。

私は『コメダ珈琲』が気に入りました。

ただ、我が家の近くにあるコメダ珈琲、いつも混んでるんですよね。

朝早くの利用がいいのかなぁ。

 

 

マクドナルドもコメダ珈琲も価格は500円以上。

いまだモーニングの価格に関する情報をアップデートできていない私には、なかなか気軽には行けない価格です。

 

出張などに行った際に『頑張ったご褒美』として利用しよう、と決めています。