日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

還暦祝い&誕生日&小学校入学祝いをかごの屋で

4月17日(日)に嫁の還暦祝いと、息子の誕生日のお祝い、孫の小学校入学祝いをまとめて【かごの屋】で行いました。

 

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

 

事前にホットペッパーを介して『席だけ予約』をして、当日予約時間に集合しました。

かごの屋は初めての利用でしたが、ホームページを見ているととても美味しそうな写真がたくさんあって、私は非常に期待をしていきました。

 

大人5名、子供2名の総勢7名での利用。個室に通されました。

今、かごの屋では『中とろ、サーロイン』フェアを期間限定で開催されているようで、私はそれを目当てにメニューを見ます。

お目当ての『サーロインステーキと2種のまぐろお造り膳』を注文。

各自好きなものを注文します。

 

そして注文品がきました!

「・・・・・」

メニューとの差が大きい。

香の物、誰かが手を付けた物の横長しちゃうん、ってくらいに雑な盛り方。

お造りも一切れが小さい。

肉もほんまにサーロインか?と疑いたくなるような肉。

 

そして、自慢の釜ご飯。

釜飯風に側は出来ていますが、ご飯が入っているのは『穴の空いたアルマイト』。

見掛け倒しじゃないですか!!

ご飯はまぁ美味しかったけど。

これで税込2,640円はちょっと高すぎます。

これじゃぁ、梅の花のほうが断然良かったなぁ、と思ってしまいました。

でも、美味しかったので”良し”とするか。

 

お詫びに、という訳ではありませんが、皆に食後のデザートも食べてもらいました。

 

ちょっと皆に申し訳ないな、という気持ちでしたが、気を取り直してプレゼントを手渡します。

嫁には赤いちゃんちゃんこを着てもらって、皆で写真を撮りました。

そして息子ファミリーに、家族全員分のタオル(名前入り)4枚を贈りました。

 

 

料理は残念でしたが、皆が集まって食事が出来たことがとても嬉しい。

孫2名は私のことを『友達』と思っているので、なにかにつけてちょっかいを出してきます。その相手をしながら、娘を視界に捉えながら、息子夫婦を眺め、嫁が喜んでいる姿を見て、悦に入るのでした。

 

 

未だ『別居』は解消できていませんが、幸せなひとときでした。