日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

新型コロナウイルスに感染してしまいました

6月27日に出張から帰ってきて、会社内では出張の事務処理等を行い、しばし休暇を取っていました。

 

まず7月4日に娘が新型コロナウイルスに感染。

その3日後に私と嫁が感染しました。

(完全に娘からもらいました)

 

 

7月6日は一日会社に出勤し、7月7日の朝には『喉の痛み』と『体調の違和感』がありながらも、会社に出勤。

午前中に嫁から

「私もかかったみたい。熱が上がってきたわ」

と電話があり、課長と相談の上、午後から半休で帰ることにしました。

 

 

帰宅後も私は熱が出ておらず、

「昼寝してから買い出しに行ってくるわ」

と言ったところ、娘から

「今のうちに行っといたほうがいいんちゃう?」

と言われ、それもそうやな、ということで買い出しに。

 

スーパーで買い出ししている途中でだんだんと調子が悪くなってきて、買い出しから帰ってきて荷物を整理し、少し落ち着いたら熱が出てきました。

37℃台が少し続いたあと、急に38℃以上に上がり、最高で39.0℃に。

 

翌8日、嫁と一緒に近くの総合病院へPCR検査を受けに行きました。

当然結果は二人共『陽性』。

これで5日間は外出禁止です。(京都府の案内冊子では”禁止”という表現ではなく、無用な外出の自粛を”推奨”という表現で書かれていました)

 

娘はワクチンを3回、私は4回、嫁は5回接種していましたが、最終の接種日から半年以上経っているので、効果が薄れていたのかもしれませんね。

新型コロナウイルスの症状は以下のようでした。

・発熱(私の場合、最高39.0℃でした) 約3日

・頭痛   約5日

・喉の痛み 1週間経った今も痛みが残っています

・咳    同じく今も咳き込みます

・下痢   発症後5日目と6日目にきました

・鼻水   約5日

・倦怠感  今も倦怠感はあります

 

私の場合は日毎に回復しているのが自覚できましたが、嫁は症状がなかなかひかず、咳と喉の痛みで未だに苦しんでいます。

 

陽性判定されると病院内に入れないので、診察もしてもらえません。

渡されるのは解熱鎮痛剤だけ。

安静にしておくしか方法はありません。

救いは『食欲』だけはあったこと。

発症日(熱が出た日)はさすがにあまり食べれませんでしたが、翌日からは普通にお腹も空くし、食べれました。

 

 

私も嫁も娘も『基礎疾患』を持っているので、重症化しないか心配でしたが、今のところその心配はいらない感じなので、良かったです。