日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

やっぱり食べるのが早いのか?

私はよく娘や嫁に

「食べるのが早すぎる」

と注意されること(呆れられること)があります。

自分でも『食べるスピード』が早い、と自覚していますが、もう50年以上も、このスピードで食べているので、そう簡単には治るものではありません。

 

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

昨年の『銀婚式のお祝い旅行』でも、嫁に怒られました。

その時のブログはこちら↓。

www.beedakun.com

 

先日、嫁と娘と私で、自宅から少し離れたショッピングモールで食事をしました。

嫁と娘は『ポムの樹』でオムライスを、私は『宇奈とと』でうな丼(ご飯大盛り)を食べました。

フードコートでの食事だったので、テーブルをキープして、まずは嫁と娘が注文しに行きました。

注文後、私が注文に行ったのですが『宇奈とと』に決めるまでに、フードコート内をうろちょろ。

『宇奈とと』に決めて注文し、テーブルに戻って間もなく嫁と娘のベルが鳴り、取りに行ってから食べ始めました。

私の注文品『うな丼(ご飯大盛り)』は彼女たちが食べ終わるまでには出来ず、食べ終わってからベルが鳴った。

 

お腹が空いていた私は、丼を持って勢いよく食べ始めます。

ただ、あまり下品にならないよう、少しゆっくりと食べたんです。

丼を食べ始めて食べ終わるまで、一度も丼を置くこともなく、自分ではゆっくりとしたペースで食べ、最後のひと口を食べ終えて丼を置きました。

すると娘がなにやらスマホを操作している姿が目に入り、何をしてるんかな?と娘を見ていると、スマホの画面を見せてきました。

そこにはタイマーの表示がされており、おぼろげな記憶ですが、確か『02:48:☓☓』と表示されていたと思います。

「パパが食べ終わるまでの時間」

と娘は言っていましたが、その画面を見て苦笑してしまいました。

自分ではゆっくり食べたつもりなのに、大盛りご飯の丼を3分もかからず食べるなんて、とちょっと自己嫌悪。

 

 

やっぱり食べるスピード、早いですかね?