日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

たこ焼きは【冷凍たこ焼き】でじゅうぶん!!

以前にもブログで書きましたが、『たこ焼き』が庶民の食べ物ではなくなりました。

 

www.beedakun.com

この1年半ほどは嫁と別居していますので、家でたこ焼き、という訳にはいかなくなりました。

ですので、しばらく『たこ焼き』を食べることがありませんでした。

外出しても、何か食べようということになっても、たこ焼き屋は選びません。

高価な割にお腹いっぱいにならないし、満足感が得られませんからね。

満足感が得られるまで食べようと思ったら、セレブな食べ物・価格になってしまいます。

 

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

 

そうは言っても私は根っからの『大阪人』、たこ焼きが食べたい、という気持ちが積もりに積もっていました。

そんな時、テレビから『冷凍のたこ焼きが美味しい』という音声が流れてきました。(私は基本的にテレビをラジオ感覚でつけています)

『ん?冷凍たこ焼きかぁ。そういえば売ってたなぁ。今度試しに買ってみるか』

と、『冷凍たこ焼き』に気持ちが傾きました。

 

 

そしてセブンイレブンで冷凍たこ焼きが売っていないか見てみると、ありました!!

有名たこ焼き店監修の物と、セブンイレブンオリジナル?のたこ焼き。

ここでも価格差はえげつない物でしたが、私は迷わずセブンイレブンオリジナルの物を購入。

電子レンジで温めて食べるのですが、これがまた美味しいんです。

価格にして200円を少し超えるくらい。

これはいける!と言う感じで、スーパーでも売っていないか見てみました。

すると・・・・やはりありました。

価格はセブンイレブンオリジナルの物より約30円ほど安かったんです。

 

そのスーパーで購入した『冷凍たこ焼き』がこちら。

f:id:obeedakun:20220320141642j:plain

『テーブルマーク』の冷凍たこ焼き。

こちらも美味しいんですが、私の好みとしてはセブンイレブンオリジナルの方が好きです。でも、数を食べると思われるので、価格の安いテーブルマークの冷凍たこ焼きを購入しています。

 

 

6個入りで200円しない価格。私の生活にピッタリなコスパです。

ご飯を買いに行くのが面倒くさい時は、この冷凍たこ焼きとカップ焼きそばでじゅうぶんなくらいです。

 

マヨネーズがついていないので、マヨネーズは家の物を使わなければなりませんが、必要にして十分なクオリティになっています。

 

家の冷凍庫には常に2,3個常備されています。