日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

チーズナンが美味しいお店【ミラン】

インド料理と台湾料理の好きな私は、出張であちこち行くたびにインド料理店や台湾料理店を探して、出張期間中に1度は行くことにしています。

 

 

 

自宅近所にインド料理店があることは知っていましたが、なかなか行く機会がなく、気になっていました。そのお店がミランです。

いつも車で通るたびにお客さんが入っているのが見えて、かなり流行っているなぁ、という印象を持っていたので、せっかくなので行ってみることに。

その日は午前中に嫁が実家から戻ってきて、税務署へ確定申告に行ってきました。

嫁はあまり私と一緒に行動したがらないので、ミランに行くのを誘っても来ないだろう、と思いながらも、声をかけないと後々うるさいので聞いてみました。

「このあと(確定申告の後)、娘とインド料理店に行くけど、一緒に行くやろ?」

と問いかけましたが、うんともすんとも言わず、来るのかどうなのかわからない態度。

それでも「行かない」とは言わなかったので、行くんだろうということで、娘も合流してミランへ。

平日に行ったので、ランチ目的です。

 

会員数100万人!お菓子・パン作りの通販サイト【cotta】

 

店の外観写真を撮るのを忘れてしまいましたが、まずはメニュー写真を。

f:id:obeedakun:20220319140116j:plain

表紙です。『薬膳カレー』・『インド料理は健康料理』という文字が。

期待値が上がりますね。体に良さそうな物は無条件に受け入れてしまいます。

そういう年齢になってきたんですね。

 

メニューをめくります。

f:id:obeedakun:20220319140422j:plain

ランチメニューがありました。

どこのインド料理店も『ナン』が想像以上にでかいので、みんな『Aランチ』にしました。娘はナンをチーズナンに変更(別途料金は発生します)しました。

カレーはチキンカレーか日替わりカレーか選べます。

ここは無難に3人共チキンカレーです。

カレーの辛さも選べます。辛さは0〜10だったかな?、何段階に分かれています。

私は0辛、嫁と娘は1辛を選択。

飲み物も選べますが、各自好きな飲物を頼みました。(ちなみに私はラッシーです)

 

しばし待ちます。

f:id:obeedakun:20220319142716j:plain

こちらが『Aランチ』です。

カレー・ナン・スープ・サラダ、そして食後にラッシーがついています。

ナンは少し小さめ(と言っても大きいのに変わりはないんですが)ですが、やはり美味しいですね。カレーもまぁ、普通に美味しいです。

 

娘オーダーのチーズナンはこちら。

f:id:obeedakun:20220319143039j:plain

ナンの間にチーズが挟まっていて、かなりのボリューム。

味の方はナンよりも数段美味しいです。

食べごたえのあるボリュームと、それを食べ切れるだけの美味しさがあり、追加料金を払ってでも食べる価値はあります。

 

注意点としては、(私達が行った日は)店員さんがインドの方ばかりで、日本語での会話はちょっと怪しい。

細かいニュアンスが伝わりにくく、理解しにくい感じ。

私達のオーダーで、0辛1名と1辛2名で頼んだのですが、出てきたのが0辛2名と1辛1名分が出てきました。そういう事が許せない嫁は、店員さんに説明をしていましたが、最終的に出てきたのは『辛さ調整用の調味料?』でした。

それで辛さを調整してくれ、ということだったようです。

 

 

コストパフォーマンスは微妙なラインですが、1年に1度くらいは通ってもいいかな、という感じ。特に『チーズナン』は美味しかったので、それ目当てで行くのも良いかもしれません。