日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

ワクチン3回目接種後の『副反応』

昨日、3回目のワクチン接種を済ませてきました。

1回目から3回目まで全てファイザーです。

 

www.beedakun.com

 

昨日は、副反応に備えてカップ麺やら冷凍食品を買い溜めて、お茶もちゃんと用意しました。

 

昨日の夜(接種して12時間後)は、少し頭が痛かったのですが、発熱はなく、その他気になる体の変調は『関節の痛み』でした。関節の痛みも『ちょっと違和感あるなぁ、痛いなぁ』程度でしたので、特に問題なし。

頭痛に対処するためにバファリンを服用し、就寝。

 

 

今朝、起床後は少し体がだるく、頭痛もほんの少しありましたが、日常生活には影響しない程度。

かなり『副反応』に関して構えていたので、拍子抜けするくらいの症状でした。

 

今は『自宅待機(在宅勤務)』期間なので、家にこもっていますが、今日一日はあまり動かずに、無理しないように過ごそうと思っています。

 

ちなみに熱の情報を。

接種して12時間後・・・36.3℃

接種して20時間後・・・36.1℃

接種して24時間後・・・36.6℃

接種して30時間後・・・36.7℃

です。

 

テレビやネットニュースでは『3回目接種後の副反応はキツイです』という情報を見たり聞いたりしましたが、ラッキーでした。

 

 

さぁ、これでワクチン接種は終了か、それとも4回目を接種しなければならないのか、まだ先の見えない新型コロナウイルスですが、効果的な治療薬が開発され、恐れること無く『日常生活』が送れるようになって欲しいですね。