日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

2021年 第2四半期の『小さなうっかり』な話

もう第2四半期を1ヶ月と3分の2を過ぎてしまいました。

2021年4月〜6月の『小さなうっかり』です。

第1四半期の『小さなうっかり』はこちら。

 

www.beedakun.com

 

 

今年も新型コロナウイルスの感染状況が思わしくなく、何らかの『措置』や『宣言』が出ていて、仕事も基本『自宅待機』になっている印象です。

4月〜6月の間で、会社に出社したのは約1ヶ月ほど。

自宅に籠もっていると『うっかり』な事もすくなる傾向です。

 

 

それでは『小さなうっかり』を2つ。

コーヒーフレッシュを開封してすぐにゴミ箱に捨てる

会社に行くときは、コンビニでコーヒーを買っていきます。

4月も後半になると天気がいい日には結構暖かく、ホットコーヒーではなくアイスコーヒーを購入します。

コンビニのコーヒーはカップを購入し、コーヒーマシーンにてコーヒーを淹れる、というスタイルです。

朝はあまり頭が働いておらず、コーヒーマシーンでコーヒーが出てくる30秒から1分の『待ち時間』が結構くせ者。

あまりにもボーッとしている日は、かなりの確率で失敗します。

今回の失敗は、コーヒーが出てきて、最後にシロップとフレッシュを入れるのですが、フレッシュを開封した瞬間、何を思ったのかコーヒーカップに入れずにそのままゴミ箱へ捨ててしまいました。

その瞬間『ん?・・・・・・・あっ、やってもた!』と、思うのと同時に周囲の確認をしてしまう私が恥ずかしい。

誰かに見られていないのか確認してしまうんですね。

このコーヒーフレッシュを『ゴミ箱直行』は、結構やってしまいます。

気をつけないといけませんね。

 

フリースを表裏逆に着て出勤する

自宅待機が続くと身だしなみに意識が向きません。

もともと着るものに頓着のない私は、着れれば何でもいいというタイプ。

自宅待機期間が長引く中、所々で会社に呼び出されて出勤することがあります。

そんな時がいちばん危ない。

4月のまだ肌寒い時に、出勤を命じられ、会社に出勤しました。

その日はなんだか気分がよく、出勤する足取りも軽やか。

会社までは2時間の道程で、終始軽やかな足取りでした。

会社のロッカー室で、フリースを脱いだ時、ちょっとした違和感を覚えました。

いつもと少し色合いが違う、と。

よく見てみると表裏が逆、でした。

まぁよくここまで気づかずに来たもんだ、と感心しながら、着替えをしました。

 

 

 

会社への出勤も含めて、外出する機会が極端に少なくなって、『うっかりミス』も少なめです。