日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

これはすごい!!551蓬莱の『電子レンジ専用セイロ』

まだまだしばらく忙しい日々が続きます。

その一因が『大阪本社勤務』です。なんせ通勤が往復で約3時間半かかりますので、自分の時間が無くなってしまっている状態です。

 

 

そんな『嫌な大阪本社勤務』にあって、何か少しでも楽しみをと思い、月に2回は『豚まん』を買って帰ることにしています。豚まんは「ぶたまん」と読みます。

その『豚まん』を買う店は、関西では圧倒的認知度の『551の蓬莱』で購入します。

そう、あの「ある時〜無い時」で有名なあの店です。なるみさんがCMに出てますよね。

 

帰り道を少し遠回りする形で、551の蓬莱に寄って豚まんを娘の分まで買って帰るんです。

電車で1時間半近く『豚まん』の匂いをさせながら。

そして翌日の朝に食べていたんです。

 

先日、ネットで551の蓬莱で豚まんの『電子レンジ専用セイロ』を売っている、という情報を得て、先日買いに行きました。

 

店頭では『電子レンジ専用セイロ』のポップもなく、売っている感が全く無いのですが、豚まんを買うついでに店員さんに聞いてみると、「ありますよ〜」と出してくれました。値段は550円(税込み)

 

こちらが外箱です。

美味しそうなイラストが可愛いです。

 

早速開けてみます。

写真を取り忘れましたが、パーツとしては『蓋・中容器・外容器』の3つ。

構造としてはかなりシンプル。ということは洗いやすいという事で、かなり点数は高いです。

 

真上から見たらこんな感じ。

豚まん1個がまるまる入る大きさ。

これで温めて食べるのが楽しみになってきます。

 

それでは豚まんを入れて電子レンジで温めます。(蒸す感じになるのかな?)

こうやって豚まんを見てみると小さく見えますが、実際はかなり大きい。

 

前日の夜に冷蔵庫に入れていた豚まんを、温めます。

水を15cc入れ、電子レンジで1分温めて(蒸して?)食べてみると・・・・・。

まぁこれが絶品。

これまでは皿に乗せて少し水を散らしてレンジでチンして食べていました。

それでも美味しく食べれていましたが、それの比じゃないくらいの美味しさ。

すごく美味しくて、びっくりしました。

豚まん以外にも、シュウマイ、エビシュウマイにも使えるので、近いうちに買ってこようと思っています。

 

 

興味のある方はぜひ試してみてください。