日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

【頸椎椎間板ヘルニアの話②】MRI検査

今日、整形外科から紹介してもらった総合病院に『MRI検査』をしに行きました。

 

www.beedakun.com

 

といっても、この総合病院はかかりつけのようなもので、よくいく総合病院です。

なぜその総合病院に行かず、少し離れた整形外科に行ったか、というと、総合病院は予約制で夕方の診察がなかったのと、予約制にもかかわらず、結構な時間待たされるから。

整形外科だと、待たされる時もありますが、総合病院ほどでもありません。

 

あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

 

MRI検査の予約時間は12時でしたが、30分前には来院してください、との事だったので30分前に受付へ。

そこから放射線科の窓口へ行き、さらにMRIの部屋までまわされました。

 

流れるような丁寧な対応で、MRI検査室でもそれほど待たされず、検査してもらいました。

 

検査着に着替える時、検査技師の方から

「眼鏡とマスクはつけたまま入室してください。検査着に着替えてもらえますが、パンツと靴下は履いてもらって、それ以外は脱いでもらい、検査着を着てください」

と言われました。

そのとおりに着替えたんですが、ふと思い出しました。

『靴下って穴が空いてたんじゃないか?』

と。

恐る恐る確認してみると、バッチリ空いていました。

(あと数日履いたら捨てようと思っていたんです)

 

さすがに靴下を脱いで行くのも憚られたし(『パンツと靴下は履いてもらって・・・・』と言われたので)、知らん顔して入室。

検査室内でマスクと眼鏡を外して、検査台へ。

耳栓とヘッドホンを装着(防音用?)して検査しました。

検査している間中、首と腕が痛くて、あと5分検査時間が長かったらアカンかったかもしれません。

 

検査終了後、検査技師さんから

「整形外科さんには火曜日以降に検査結果を聞きに行ってください」

と言われました。

 

 

帰りに検査画像が入ったCDを受け取り帰宅。

『画像の入ったCDを貰えるんやったら月曜でもいいんちゃうん』

と思いましたが、まぁここは言われたとおりに火曜日に診察に行こうと思います。