日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

クッションが欲しい!!

 昨年から新型コロナウイルスの影響で、外出を自粛する日々が続いています。

そのため仕事が休みのときは、自宅で過ごす事が多くなりました。

自宅では、何もする気にならず、ダラダラと怠惰な生活をしていますが、その時のお供が『クッション』です。

 

 

 

私が今使っているクッションは、キティちゃんの形をしたクッションに、嫁の手作りのカバーをかけたものを使用しています。(カバーがあるので、外見はキティちゃん感がまったくありません)

このクッション、結構な期間使用しているので、もう『クッション』という感じが全くしません。

そんな状態なので、ダラダラのお供に使用していると、非常に肩がこったり頭痛がしたり。

 

先日、娘の買い物に付き合って、ニトリに買い物に行った際、クッションを見て回ったんですが、クッションって結構高価なんですね。

座布団サイズのクッションなら、お手頃価格のものがたくさんありましたが、どうせ買うなら最近流行っている、大きなビーズクッションが欲しい、と大きめのビーズクッションを見てみると、8000円〜10000円程度しました。

 

 

 

値段を見て思わず怯んでしまい、頭の中で『資金繰り』をグルグルやってみましたが、どうやら結構な確率で”買えない”という結論に達しました。

といいますのも、(世のお父さん方は同様だと思うのですが)入ってくるお金は少額で、出ていくお金は積もり積もって高額になってしまいます。

付き合いもあるし、家族にもいろいろとしてあげたいので、今回は諦めるしか無い、と結論づけました。

 

まぁ、大きなビーズクッションがあると、ただでさえ家の中では動かないのに、更に動かなくなるのは目に見えているので、買わなくて正解かもしれません。

あぁ、それでもふかふかのビーズクッションに身をうずめて、読書したりうたた寝したい、という気持ちはなかなか抑えきれそうにありません。

 

 

 

宝くじでも当たったら、迷わずに買いに行くことにしよう!1