日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

マスク、どうする?

3月13日からマスクをするかどうかは個人の判断で、ということになりました。

もちろん、高齢者の多い場所や密閉性の高い場所、人の多い電車内などはマスク推奨のようですが。

 

 

私は『今すぐにでもマスクを外したい派』ですので、マスクは外したいんですが、あいにく花粉症のため、嫌でもマスクを外すことは出来ません。

 

私が今仕事をしている職場は広く、建屋内ではありますが風通しもいいので、仕事中はマスクをしなくても大丈夫のような気がしますが、私も含めて他のメンバーもマスクは外していません。

建屋は、約100m✕40mの建物で、その中に働く人は多くて7名。

会話をするとき以外は特に気にすることもないのですが、どうも皆はマスクをすることが日常になっていて、マスクをすることが習慣となっているようです。

 

マスクをせずにスーパーやコンビニに入って買い物をしても、何も言われないでしょうか?『マスク警察』という言葉が一時期世間を賑わせていましたが、そういう方々は文句を言わないんでしょうか?

 

少々不安はありますが、幸いにも『花粉症』なので、あと2ヶ月はマスク生活が続きます。

 

 

ゴールデンウィークが終わる頃には『脱マスク』が進んでいるといいな、と思っています。

ただ、手指の消毒や咳エチケットはきっちりとやっていきたいですね。