日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

踊りたい!!

最近、特に『踊りたい!!』と思うようになってきました。

理由は、多分なんですが、テレビなどでダンスをしているシーンを目にする機会が増えたからだと思うんです。

その芸能人の方々が踊っている姿を見て、素直に『かっこいい』とか『あんな風に踊ってみたい』という思いが募っているんだと思うんです。

 

 

私がまだ若かりし頃、ディスコブームがありました。

マハラジャなんかは有名でしたね。テレビではジュリアナ東京で、お立ち台の上で踊り狂う女性の姿がよく流れていました。

その当時は全くそういうのには興味がなく、バイクでのソロツーリング&ソロキャンプにしか興味がありませんでした。

それでも、20代の半ばから後半になると、友人の結婚式の2次会でディスコを借り切ったりして、ダンスをしなければいけない状態になることが幾度かありました。

その時は困りましたねぇ。なんせ踊れない。運動神経は悪くないと自負しているのですが、どうやって身体を動かせばいいのかが解らず、変な動きになっていました。

 

DANCECROSS

 

それ以降は、踊り(ダンス)をする機会もなく、ダンスとは疎遠になりました。

それが、数年前から『アメトーーク』という番組の特集があり、そのコーナーの一つに『踊りたくない芸人』というものがあり、ダンスが苦手な芸人さんがダンスに挑戦している姿を目にし、その必死さ・上達具合などを見るにつれ、ムクムクと『ダンスがしたい・踊りたい』という気持ちが膨れ上がってきたんです。

 

もちろん、現状では『踊りたくない芸人』に引けを取らないくらいの『挙動不審』な動きであることは間違いありません。

一時期流行した『U.S.A』という曲の振り付けや、ランニングマンという振り付けは、出来る気がしません。

 

ダンスや踊りが上手い人の動きって、流れるような動きでキレイですよね。

アイドルやダンスユニットのダンスを見ていると、見ているだけで感動します。

登美丘高校のバブリーダンスを最初に見た時は、感動で涙が出ました。

また、盆踊りや阿波踊りなどの『踊り』も、上手な人の動きを見ていると、美しい!!

 

 

この2年、新型コロナウイルスの影響で、身体を動かすことが制限され、余計に『身体を大きく動かす』という事を欲しているんだと思います。

いつかは『ダンス』ができるようになりたいなぁ、と漠然と思っている次第です。