日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

思わず衝動買い【スマートウォッチ】

怒涛の忙しさからようやく開放されて、少し落ち着いた日々を過ごしています。

それは、本社へ帰る日が近くなってきたということを示しています。

私は本社へ通勤するのが嫌いです。その理由が、

①通勤時間が1時間40分ほどかかる。

②本社の仕事が性に合わない。

③本社が大阪の中心部にあるので、人が多い。

など、嫌な事がいっぱい。

楽しみなことは少ないです。

 

 

そこで、何か『本社通い』が楽しくなるようなものは無いか?と探していると、ありました!!

それは『スマートウォッチ』。

メーカー物は価格がセレブなので、庶民の私には手が出ませんが、入門用にと『安くてレビューの良いもの』を探していると、有るもんですね〜、良いものを見つけました。

 

中国製の『スマートウォッチ』は安価で、そこそこレビューの良いものがあります。

私が購入したものは、YAMAY(ヤメイというそうです)という会社の『SW021』というモデル。

先週の土曜日に購入し、今日配送されてきました。

 

ドキドキしながら梱包を解いて、箱を取り出しました。

 

f:id:obeedakun:20210319195811j:plain

取り出した箱はこんな感じです。

ちょっと高級感があります。(しかし価格は庶民の味方)

ベルトの下側が汚れているように見えるのは、フラッシュで光ってしまったから。

 

期待と不安を胸に、箱を開けてみます。

 

f:id:obeedakun:20210319200031j:plain

 

どうみても安価な物に見えないほど、立派です。

大きさも思っていたよりも小さい印象です。

 

 

まずはアプリをダウンロードしてブルートゥースとGPSをオンにして、スマホとスマートウォッチを繋げます。

QRコードがあるので、接続も簡単。

詳細設定はアプリの方でします。

LINEやメール、電話の着信などもスマートウォッチで見れるようになりました。

(着信の有無だけしか分かりません。LINEやメールの内容はスマホで。)

 

心拍数や、音楽プレーヤーもコントロール出来るようです。

歩数計も付いていますし、睡眠管理機能もあるようなので、楽しみで仕方ありません。

 

レビューでは、スマートウォッチのバッテリーも5日〜1週間程度もつそうなので、充電の煩わしさも軽減されますね。

 

これから毎日このスマートウォッチをつけて、健康管理をしていこうと思います。

 

ちなみに腕につけた感じはこちらです。

 

f:id:obeedakun:20210319200727j:plain

 

シミだらけの腕でお恥ずかしい。

大きさも丁度いいし、違和感はありません。

風呂にはつけて入れないそうですが、生活防水なので、多少の水には大丈夫だと思われます。

私は非常に汗かきなので、夏場に汗で壊れないかが心配ですが。

 

 

後日、この『スマートウォッチ』のレビューを書きたいと思います。