日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

ようやく買いました!!【Shupatto(シュパット)】

レジ袋が有料になって久しいですが、これまではレジ袋を再利用して使っていました。

しかし、毎回毎回同じコンビニで、レジ袋を再利用している姿にちょっと恥ずかしさが出てきて、『エコバックが欲しい!!』と思うようになりました。

 

www.beedakun.com

 

買い物に行くたびに「エコバックが欲しい」を連呼していると、娘が『父の日の前渡し』という事で、エコバックをプレゼントしてくれました。

 

www.beedakun.com

 

このプレゼントされた『エコバック』は、週末の買い出しの時に大活躍!!

結構容量が大きくて、大変重宝しています。

しかし、容量が大きいので平日の会社への出勤時のコンビニで使用するのは少々使いづらい。

そんな時、フラッとセブンイレブンに入り、何気なく陳列されている商品を見ていると、目に飛び込んできました!

f:id:obeedakun:20210812164954j:plain

もう、以前から気になっていた『Shupatto』。

セブンイレブンで売ってたんやぁという驚きと、コンビニ価格とは言え、そんなに高くない価格だったので、思わず衝動買しました。

 

f:id:obeedakun:20210812165203j:plain

商品棚には容量別に3種類ほどありましたが、私は普段使いでの使用を考えていたので、一番小さい『6L』を選びました。

 

上の写真の上部をよく見てみると、セブン&iのロゴもあるので、コンビニではセブンイレブンでしか売ってないのかな?

f:id:obeedakun:20210812165436j:plain

『洗濯OK』という表記があるのも購入動機になりました。

ドリンクハンモックや、弁当もすっぽり入りそうだし、なにより”シュパッと”簡単にたためるのがいいじゃないですか。

 

実際に広げて見てみます。

f:id:obeedakun:20210812165706j:plain

長さ25cm程度のリモコンと比べても、コンパクトでありながらでも十分な容量を要しています。

このあと”シュパッと”してみましたが、まぁホントに簡単!!

両端の持ち手となる部分を持って、左右に引っ張ると苦もなく畳めてしまいます。(まぁ当然か)いろんな物を入れて折り目が伸びてしまった場合でも、持ち手を左右に数回”シュパッと”すると畳めてしまいます。

なんて素敵なエコバックなんだ、と感嘆しきり。

面倒くさがり屋の私にはもってこいのエコバックだと思いました。

 

じゃぁ、ホントに『コンビニの弁当』も入んのか?と、実際にコンビニで弁当を購入し、『Shupatto』に収納してみました。

f:id:obeedakun:20210812170248j:plain

おぉ、ジャストフィット!!

弁当の上にはまだ余裕があるので、パンやペットボトルなど、色んな物が入りそうです。

 

 

今回は『6L』を買いましたが、もう一つ大きいサイズの物を購入しようか、と検討中です。