日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

手軽に『トルコライス』が食べれるなんて

嫁と別居することになってはや1年2ヶ月。

嫁が家事をしてくれていたことに感謝する日々が続いています。

洗濯や風呂掃除はできても、シンクの掃除や部屋の掃除、郵便物の仕分けなど、私の苦手なものが出来なかったり滞ったりと、支障をきたす事が多いです。

 

その中でも一番困るのが『食事』。

1週間や2週間ならなんとかなりますが、1年2ヶ月となるとなんともなりません。

もともと料理をしたことがなかったし、たまにやる気を出して料理をしてみても、今度は苦手な洗い物や、洗った物を片付ける、というのが嫌でだんだん料理をしなくなりました。

 

 

最近の食事はたいてい、弁当屋さん(ほっかほっか亭やほっともっとなど)やスーパー、コンビニで調達していますが、それも飽きてしまいます。

そんな時に重宝するのが『冷凍食品』です。

過去にも記事にしていますが、それ以外にも良いものがたくさんあります。

 

www.beedakun.com

 

www.beedakun.com

 

最近の冷凍食品はとても美味しくて、気に入っています。

 

この夏、スーパーで冷凍食品を物色していると、魅力的な商品を見つけました。

それがこちら。

f:id:obeedakun:20210913213127j:plain

ニップンの『魅惑のプレート トルコライス』。

私は『トルコライス』を食べたくて食べたくて、つい先日大阪の梅田で食べてきたところです。

 

www.beedakun.com

『トルコライス』が食べたくて、ネットで調べて食べに行きました。

そんな『トルコライス』が自宅で簡単に食べれるなんて素敵すぎます。

 

さっそく電子レンジで温めてテーブルに置きます。

f:id:obeedakun:20210913213814j:plain

写真左から

・カレーピラフ

・とんかつ

・ナポリタン(私の中ではイタリアン)

がワンプレートになっています。

 

なんて魅力的な見た目。

これが電子レンジだけで調理できるなんて手軽すぎます。

あまりにも魅力的すぎて、どれから食べようかしばし迷う。

迷った挙げ句、とんかつスパゲッティという形で食べて、最後にカレーピラフを食べる、という順番にしました。

ナポリタンもとんかつもそこそこ美味しい。冷凍とは言えこのクオリティはすごい、と感嘆しながらカレーピラフに手を付けていきます。

ここでちょっとテンションが下がります。

どうしても冷凍のカレーピラフは私には合いません。

なんか薬の味がするのです。辛味が強いからかなぁ、なんか美味しくない。

食べる順番を間違えたかも。

カレーピラフの味がもう少し薄めに作ってくれていたらリピ買い決定なんですが・・・。

 

 

まぁ、それでも総合評価としては高いです。

賞味期限が12ヶ月なので、冷凍庫のスペースに余裕があるのなら常備しても良いかもしれません。

あと、もう少し量が多ければ最高ですね。