日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

コロナ禍で重宝する冷凍食品②【冷凍餃子】

いったい新型コロナウイルスの猛威はいつまで続くのでしょうか?

今週末にも3回目の『非常事態宣言』が発出されるような状況になっています。

新型コロナウイルスの感染は、飲食店での感染が多いのでしょうか?

私にはよく分かりませんが、今まで通り『不要不急の外出』は自粛しようと思っています。

 

ベアーズ家事代行

 

そんな状況の中で重宝するのが『冷凍食品』。

過去に『冷凍パスタ』についてブログを書きました。

 

www.beedakun.com

 

今回は『冷凍餃子』を取り上げようと思います。

私の中で『冷凍餃子』は、2択になっています。

それは『味の素』と『大阪王将』です。

味の素の『冷凍餃子』も『大阪王将』の物も、油・水いらずです。

フライパンで焼くというのも同じですが、『味の素』の方は蓋が必要になってきます。

『大阪王将』の方は蓋いらず。

また、餃子のタレが付いているのは『大阪王将』の方で、『味の素』の方は付いていません。

 

どちらが美味しいかといいますと、私は『大阪王将』の方だ、と答えます。

両方とも美味しいのですが、選ぶとしたら『大阪王将』です。

その理由は、

・味が私好み

・蓋がいらないので洗い物が少なくて済む

・タレが付いている

です。

 

いつも買っているのはこの餃子。

f:id:obeedakun:20210422173828j:plain

甘みがあって食べやすく、御飯のお供にピッタリ。

 

 

最近になって、こういうのも店頭に並んでいました。

f:id:obeedakun:20210422174000j:plain

ニンニクマシマシとの宣伝文句に惹かれ買ってみました。

この冷凍餃子はタレではなく塩で食べるタイプで、私的に『塩で食べるってどうかなぁ』と、半信半疑で食べてみるとこれがもう最高に美味でした。

ご飯に合うのはもちろん、お酒にもピッタリの餃子だと感じました。

 

前回紹介した『冷凍パスタ』は電子レンジで手軽に食べれましたが、この『冷凍餃子』はフライパンで焼く、という手間がかかります。

洗い物も多くなるし、決して『お手軽』とは言えないかもしれません。

ですが、”どうしても餃子が食べたい”という時や、多少時間に余裕があるときなどは非常に重宝します。

 

 

私はお酒をあまり飲みませんが、お酒を飲む人のアテに最適ではないでしょうか?

この『冷凍餃子』も冷凍食品とは思えない美味しさ。

冷凍食品、なかなか侮れない存在です。