びだくん

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

動物の動画に癒やされる

最近、仕事の疲れ・寒さによる気分の落ち込み・新型コロナウイルスによる外出自粛疲れなど、いろんな疲れによって、日々の生活を楽しめていません。

 

 

今日は祝日ですが、テレビを見ていても、ワイドショーを見ていても面白い話題はなく、スマホでゲームをしたり、昼寝をしたりとダラけた一日を過ごしています。

 

本来ならば、春が近づくに連れ気温が上がってくるとともに、『外に出たい!!』という気持ちが高まってくるのですが、なかなかこのご時世、外出する気にもなれず。

 

そんなとき、スマホを眺めていると、面白い動画を見つけてしまいました。

私は性格的に『You Tube』はハマってしまうことが分かっているので、『You Tube』は見ずにスマホの『まとめサイト』で紹介されている動画を見ています。

 

www.beedakun.com

 

スマートフォン全般がそうなのか分かりませんが、SONYのXperiaでも、今使っているGoogleのGooglePixel5でも、ホーム画面から『左→右』にスワイプ?すると、まとめサイトが表示されます。(Googleアプリというそうです)

これはスマホ使用者の興味のあるニュースなどを表示してくれるものらしく、いくつか表示されるニュースをタップして読むたびに、そのジャンルのニュースが優先的に表示される、というようなものらしいです。

 

 

 

私は、そのGoogleアプリで表示されるニュースが、ラグビー・おはよう朝日です・動物動画・外食チェーン店がよく表示されます。

 

たいていは表示されるタイトルや写真などを流し読みするだけなのですが、最近は動物に関するニュースを見る機会が多くなりました。

 

特に柴犬に関する記事などをよく見ています。

記事をタップし読み進めていくと、動画が紹介されていて、時間があるときには再生をしたりして、頬を緩めながら見ています。

 

気分的に疲れを感じているときには、動物の動画を見ると和みますよね。

テレビでも動物の動画を紹介する番組があったりすると、見るようにしています。

犬や猫、鳥など、時に可愛く時に面白い行動を見ていると、疲れも吹っ飛びます。

 

 

はてなブログでも、読者登録させてもらっている方のワンちゃんの記事やネコちゃんの記事を読んでいると、ニヤニヤが止まりません。

カプリくん(ワンちゃん)や、みちくさくん・よりみちちゃん(ネコちゃん)のブログを拝読していると、いつしか私も飼い主気分になり、楽しんでいます。

(飼い主さんは”お世話”をするのに苦労されているんでしょうが、楽しい雰囲気のブログを書かれています)

 

カプリくん、気まぐれな散歩をしています。

完璧に『内弁慶』(とブログを読んで感じています)なカプリくんの日常を書かれています。

散歩中に歩かなくなったり、散歩帰りに車から降りない『降車拒否』をしたりと、ツンデレな柴犬さんです。

www.kapuritoissyo.com

 

 

 

みちくさくん・よりみちちゃんの事が書かれているブログはこちら。

可愛らしい絵も楽しみの一つです。

ネコちゃんによって性格が違う、というのも興味深いです。 

hitori-jikan.hatenadiary.com

 

 動物ってホントに癒やし効果がありますよね。