日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

在宅勤務中の朝ごはん

在宅勤務期間がゴールデンウィークを含み1ヶ月を過ぎました。

運動不足を解消するため、できる限りラジオ体操とウォーキング・フラフープ・逆立ちをやるぞ!と意気込んでいました。

 

www.beedakun.com

 

しかし、そんな事は長く続かず、フラフープと逆立ちは出来ないから今のところは中断中。

ラジオ体操はすることを忘れてしまう雑務をしているうちに時間だけが過ぎていき・・・・・・。

と言い訳ばかり。

運動に関して続いているのはウォーキングだけです。

 

在宅勤務期間中に起床時間を決めて生活をしないと、私の場合は必ずぐうたらな生活になってしまいます。ですので、5:50に起きるようにしています。

なぜそんな中途半端な時間なのか、というと大阪本社に出社する際の起床時間だからです。

で、毎朝そんな時間に起床すると、使える時間が結構多いんです。

ですので、私は朝ごはんを自分で作ります。

仕事に行っている時は時間がなく、慌ただしくパンを焼いてバターを塗って食べる、というスタイルなんですが、なんせ時間があるもんで、チープな食パンをいかにおいしく食べるか、に挑戦しています。

 

最初に挑戦したのが、ゆで卵作り。

ゆで卵さえも作れなかったんですよね。恥ずかしい。

その次にたまごサンドを作りました。

 たまごサンドについては以下の記事に。

www.beedakun.com

 

たまごサンドだけでは流石に飽きてしまいます。

次にハムサンドを作りました。

ハムサンドに挟むハムに関しては人によって好き嫌いがありますね。

私はチョップドハムを使います。昔懐かしい味がして私は好きです。

きゅうりを切って(私がすると時間がかかりますが)パンを2分割にして、マーガリンを塗り、カラシを塗ってきゅうりとハムを置いてから最後にマヨネースを塗りたくる、という簡単なものですが、とても美味しいです。

 

昨日は卵焼きを作って、たまごサンドを作りました。ゆで卵から作るたまごサンドとはまた違った味わいに感激しました。

 

この3つのローテーションで、在宅勤務期間中は乗り切れるかな、と思っています。

因みに夕食作りは、鬼監督(嫁)と鬼コーチ(娘)のスパルタンな指導に心が折れ、卒業しました。(あまり美味しくなかったんでしょうね。私もそれには異論がありません)

今は専ら自分の昼ごはんを作ることに精を出しています。

制限食料理キット