日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の『イラッ』な話

年末から仕事が忙しくなり、今月末まではその忙しさが持続します。 『あと少し頑張れば!』と思いながら頑張っていますが、疲労が蓄積されているのは確実で、肉体的な疲労はもちろん、精神的にも疲労が溜まってしまっています。 そんな状態で、短期間に『イ…

いつももらう変わり種チョコ、今年は工具チョコ

歳を重ねていくと、チョコレートを貰える人が少なくなり、今年に限っては嫁からだけ、という結果でした。 孫の女の子はまだ小学生の低学年なので、期待できませんし、娘はそれよりも更に期待できません。 毎年、仕事で関わりのある女性から貰えていましたが…

限界を迎えて心が折れそうになった話

私は以前『過活動膀胱』で通院していました。 結局『過活動膀胱』ではないとの診断が下り、治療を終えました。 www.beedakun.com ↑ その時のブログです。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScr…

「何も言わないでください」と言われました

私の職場には大学院卒の若い男子Yくんが来ています。 Yくん以外は40歳を超えている者ばかりの、おっさん集団なんです。 Yくんは、私の勤める職場に来て2年。 普通の人だと、仕事に慣れて専門用語も理解できつつある時期です。 が、Yくんは配属当時から全くと…

今楽しみにしているテレビ番組

私はあまりテレビを見ません。 テレビを見ないのですが、テレビはつけている時間はあります。ラジオ感覚で聞いている、という感覚ですね。 私が好きなのは『バラエティ』・『スポーツ』番組。 そして報道ステーションの前半30分だけ見ています。 そんな私で…

PSA検査の再検査に行ったはずが・・・・

昨年の12月中旬に健康診断を受けて、オプションでPSA検査を追加しました。 その時のブログはこちら。 www.beedakun.com 健康診断結果が12月31日に送られてきて、『PSA検査』が基準値を超えてしまいました。(2年連続です) 年が明けて1月中旬、近くの総合病…